報告ブログ

近況を報告するブログ

2022年3月前半 反省会

今月描いたイラスト

2022年2月 反省会

不知火フレア(ホロライブ 2月、終わるのか・・・

2022年1月 KPT会

今年のお正月イラスト また期間が大きく空いてしまいました。

1年と1ヵ月ぶりの更新

最近描いたイラスト 久々に更新します。 いやーすごい間が空いてしまいました。

在宅ワーク感想と7月目標

水着曜ちゃん 在宅ワークで色々な面でダメ人間になったので、7月はその習慣を治すために目標を立てる

3~6月の生存報告

はなまる誕イラスト お久しぶりです。 コロナが広がってイベント中止やらなんやで全然更新出来てませんでした。

1月2月創作から離れた報告

ダイヤさん誕生日イラスト 年が明けてはや2ヶ月が経とうとしています。

C97の報告と昨年の反省、新年の目標

C97、スペースの様子 C97お疲れ様です!

8月9月、反省会、10月目標

梨子誕イラスト 気づけばもう9月終わってる… イベント終わってだらだら過ごしてたら更新遅れてしまった 早速反省会

僕ラブ23反省会と次のイベントについて

設営完了しました!曜ちゃんPOPサイズギリだった……本日はよろしくお願いします!#僕ラブ23 pic.twitter.com/xenDlqiJOd — よしよ@僕ラブ23【ライ37】 (@yoshiwo_pro) September 8, 2019 僕ラブ23お疲れ様でした。

お盆反省会と僕ラブ新刊についてのご報告

僕ラブ新刊の1p お盆終わったーーーーー(泣

C96お疲れ様でした報告

c96のスペースの様子 C96、3日目に参加してきました。

8月目標と仕事の話

千歌誕イラスト もう8月も中盤ですが目標たてます!

7月反省会

善子誕イラスト 遅くなってしまいましたが7月の反省会!

7月目標と、次の同人誌の制作目標

次のイベントのサークルカットイラスト 気づいたらら7月も一週間終わってる… 早く目標立てなきゃ…

6月反省会

今日の進捗 6月終わった~~~! さっそく反省会です。

ラブライブサンシャイン、5thライブに参加した報告

ライブ前に撮影した写真 3thから参加し始め、3度目のライブ!

転職活動を始める報告

Acquasより小原鞠莉ちゃんの誕生日記念イラスト 今日は仕事の話!

6月目標

うちの子のイラスト2 6月の目標です。 ・夏コミのネームを完成させ、下書きに入る これが一番大切な目標 今回は描きたい内容が結構大変そうなので、早く作画作業に入りたい。 そのためにもネームを頑張ろう。 ・仕事を断る勇気を持つ これは今仕事が忙しすぎ…

5月反省会

最近描いたうちの子 5月終わったー 最近仕事が忙しすぎて死にそうです。 このままの忙しさが続くとストレスで爆発しそう… そんな5月の反省会やっていきましょう。 5月の目標 ・外に出て遊ぶ! これは問題なくOK というか目標にする意味あったのか? コミ…

コミティア128反省会

スペースの様子、右にいるのはのり恋さん コミティア終わったぁあああ! スペースに来て頂いた方、ありがとうございました。 沢山の人と話す事が出来て楽しいイベントを過ごす事が出来ました…… 記憶が新しいうちに反省会をやろうと思います。 コミティア反省…

コミティア128告知と5月目標

新刊の1P目 新刊無事完成しました~ 今回もすごいギリギリまで作業してました。次回はもっと余裕をもって……(以下略 さて新刊の内容ですが、今回は百合カップの日常モノで特にシリアスな場面がありません。ギャグ中心の短編2本となってます。シリアス描き…

コミティア進捗と4月反省会

コミティアの表紙になるイラスト 気づけば4月ももう終わり……今年も1/3が終わるのか… ここ数週間ブログ更新出来なかった いろいろあったのでたくさん書きたい事あるのだけど、キリがないのでまた今度にしよう。 コミティア128新刊の進捗 進捗としてはひとま…

4月目標とコミティア進捗報告

昨日描いた絵 4月に入ってもう一週間以上たってしまった… とりあえず今月の目標! 目標 ・コミティア128の作品を完成させ入稿する 今月一番重要な目標 でもGWは実家に帰る予定なので、4/26までに入稿せねば… いやデータミスとかあったら怖いので、23とか24…

3月の反省会

今日描いたイラスト 三月も早かった 少し遅れましたが振りかえっていこうと思います。 3月の目標 ・コミティア128の本を半分くらいまで進める これは半分くらいは達成できたと思います。 まずネームが最後まで出来てない あとペン入れしたページもまだ5ペ…

落ち着いた週と背景問題

今日描いた絵 いやーまた一週間立ちましたねー 長いようなあっと言う間なような… 今週も振り返っていきます。 やった事 ・映画「スパイダーバース」見た ・映画館までバイクに乗った ・髪切った ・自転車でコケた ・東京モーターサイクルショーへ行った ・毎…

今週の報告と出向先の報告

今日描いたイラスト 今週の土日も終わってしまった……悲しい…… まず今週から「出向先での仕事」が始まりました。 色々気を使って疲れはてました、 ひとまず1週間すごしての感想をまとめたいと思います。 ・通勤時間が長くなる……と思ったけどそんなに変わらな…

絵を描かなかった週末の報告

待ちに待ったDMC5 3月8日金曜日、この日をずっと待っていました。 そう、デビルメイクイ5(以下、DMC5)の発売日です! もちろん予約して購入しました。 土日はこれを遊び倒す!そう決めていました。 いつもは同人誌の作業少しでも進めなきゃ、と言う気持ち…

3月目標と次のイベントの話

3月の目標!…の前に5月に開催されるCOMITIA128申し込みました。 COMITIA128サークルカット 今回は先輩後輩百合漫画になる予定です。 現在ネーム段階まできましたが、無事完成するかな……いつもギリギリなので、今回こそは余裕持ちたい。 また進捗報告してゆき…

1 月 2 月反省会と近況報告

気づいたら、もう 2 月も終わるし…… 今年入ってほぼ漫画しか描いてるくらいしか記憶ないぞ(恐怖) 昨日か描いた曜ちゃん このまま気づいたら、1年終わりそうで怖い。 ひとまず、2 月はまだ終わってないですが、 ここ2ヶ月の反省会と近況報告をしようと思…