報告ブログ

近況を報告するブログ

C96お疲れ様でした報告

f:id:yoshiwo_pro:20190814130925j:plain

c96のスペースの様子

C96、3日目に参加してきました。

 このブログには告知出来ていませんでしたが、C96に知り合いのスペースで委託で参加させて頂きました。

 

もちろん新刊はなく、既刊のみの配布となしました。

 

「でもせっかく参加するなら、既刊だけじゃなく何か作りたい」

とイベント3日前くらいに思い立ち

上の写真でに写っているようなブックカバーを作成しました。

 

既刊の表紙は好きなのですが、締め切り直前であまり書き込めていなかったので、今回改めて書き直しブックカバーとして付属いたしました。

 

ブックカバー作るのは初めてだったので、上手くできるか不安でしたが、どうにか完成することができました。

でももう少し読みやすくしたいので、次作るときはもう少し改善したバージョンにしたい。

 

夏コミの感想

・もっといい本作りたい!

会場に持って行った本の数は9部でした、8部までは昼くらいまでに買って頂いたのですが、1部ずっと余って、最後に知り合いに買って頂きなんとか完売する事ができました。

委託、という事もあると思いますが、もっと人の目に止まって手にとってもらえるような本が作りたいです。

次の本はもっと売れる本を作りたい。そして褒められたい…!

 

・みんな絵や漫画描くの上手すぎる…

これはイベントに行くと毎回思うおのですが、絵上手い人多すぎない…?

これでプロでも何でもないなんてどうなってんだ…

自分も少しは絵描くの上手くなってきたかな…?と最近思っていましたが、

全然そんな事はなかった。もっと真面目に絵描かねば…

 

・南館が快適だった

夏コミと言えば、飲み物をひたすら飲んでも汗をかき続けるせいでトイレに行かなくなる

という現象がいつもの事なのですが、空調の効いた南館は快適すぎてそんな事はありませんでした。

汗もあんまりかかないし、施設はキレイだし、すごい快適でした。

暑い時期は南館でイベントして欲しいですね。

 

・打ち上げに参加した!

憧れのコミケ後の打ち上げに参加しました~~!

これがすごい楽しかった。やっぱり友達がいるって重要ですね。

冬コミは一人で淡々とイベントに参加して、帰っていましたが、

打ち上げでイベントの感想やら、ラブライブの話出来てすごい楽しかった。

主催して頂いた幹事の方に感謝しかない。ありがとう。

 

以上、そんな感じの夏コミでした。

お盆休みは日曜日までなので、それまでに漫画ガッツリ進めよう!

あと買った本の感想を贈りまくろう!

 

C96お疲れ様報告でした!