報告ブログ

近況を報告するブログ

1年と1ヵ月ぶりの更新

f:id:yoshiwo_pro:20210804234213j:plain

最近描いたイラスト

久々に更新します。

 いやーすごい間が空いてしまいました。

 

 

久々にブログを更新する理由

最近コロナのせいで、ずっと家にいて

友人とも遊ばず、イベントもなく、ただただ淡々と毎日を過ごし

気づくと数ヶ月たってる

 

みたいなことがあり、せめて日記を書こうと思い

またこのブログを更新する事にしました。

 

ここ一年での変化

・同人誌を作らなくなった

このブログでは主に同人誌制作の話題多かったのでますはこれ

同人誌はイベントの減少、参加する事の感染リスクを考え、控えるようにしています。

本を作らなくなって、時間ができいい事もありますが

なんだか目標が無くなった気もしてます。。。また感染が収まったら復活したいな

 

・ジムに通うようになった

リモートワーク中心になり、ただでさえ運動不足なのに更に運動不足になってきました。なんだか太ってきた気もするし

夜散歩したり少しあがいてみましたが、やっぱ環境変えなきゃだめだな、と思い

ジムに通う事にしました。

ジムに通って約1年大きく体重は減ってないですが、脂肪が減り、筋肉がついて

とてもいい感じになった気がします。

やはり環境の変化大切

 

・転職する事になった

これは一番最近の話題です。

今年に入って4月くらいまでに職場への不満が大きくなり

転職先をなんとなく探していました。

そんな中、憧れていたゲーム業界UIデザイナーの求人があり、応募してみた所

見事内定する事ができました。

現在は現職の引継ぎなどを進めていて、新しい職場には11月から入るよていです。

 

・婚活を始めた

これは前から街コンやアプリなどでやっていましたが、

 今年に入って「結婚により真剣な人と出会いたい」と思い

結婚相談所に入会しました。

といってもそこまで高いやつではないです。

ですが、街コンやアプリより全然意識の高い人が多いです。

まだ報告できるような事はありませんが、こちらもいい方向に進むように頑張ります。

 

総括

振り返ると一年でいろいろ変わるんですね・・・

今回はさらっと書きましたが、またピックアップして詳しく書こうとおもいます。

その中でも「転職」は大きな変化です。

自分がニートになったのをきっかけに始めたこのブログですが

当時は「ゲーム会社のイラストレーターになりたい」と意気込み頑張っていましたので、遠回りですが半分夢が叶った気がします。

転職先で活躍するためにも、日々目標をもってすごしていきたいと思い

またブログを書く事にしました。

 

目標

・10月20日までになんでもいいからゲームを1本作る

 

これのみです!!!

新しい職場に入ってあれこれ教えてもらうより

少しでも知識を入れたいので、簡単なゲームを1本でもいいから作成し

公開する事

それが今の目標です。

 

ゲームはノベルゲームを考えています。

理由は

・自分の苦手なプログラミング要素が少なそう

・自分の得意なイラスト制作、シナリオを考えるのが楽しそう

 

という単純な理由です。

目的はUIの制作、実装の勉強です。

 

音楽とかは余裕があれば自作、なければフリー、買い切りの音楽などを使用していこうとおもいます。

また出来がよければ音声も入れたいな・・・・(夢

こればクラウドワークスでフリーの声優さんなどお願いするのもよいかもしれません。

とりあえず目標に向かってがんばります。

 

目標を実現するためにどう動いていくかは、また後日ブログにまとめていきます。

それでは!