報告ブログ

近況を報告するブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

C95ご報告

スペースの様子 12月29日(土)のコミケ無事終わりました。 本も無事出すことができて、いろんな人と話したりできて楽しかったです。 やっぱイベントは楽しい 自分の本を買ってもらえる瞬間はやりがいを感じます。 でもやっぱもっといい本作れた!という後悔…

コミティア終わりました

コミティアの様子 先週11月25日国際展示場で行われたコミティア126無事(?)乗り切りました。 今回はコピー本で16Pの本を出すことができました。 本来はちゃんと印刷所に入稿してしたかったのですが、次回の2月のコミティアで果たしたいと思っています。 コ…

グラフィックデザイナーとして働くという事

こちら仕事の愚痴をひたすら書く記事なので、見たくない方は見ないでください。 あとこれからグラフィックデザイナーとして働く方は「こんな会社もあるんだ」と参考になれば幸いです。 自分は2018年春に一年のニート生活を経て、今いるデザイン事務所でグラ…

近況報告

コミティア原稿の一コマ 近況報告です。 最近起こった事 ・コミティアの原稿がやばい(当日はコピー本になりそうです。) ・仕事が忙し過ぎ&待遇が悪すぎて死にそう→転職活動開始しました。 ・ラブライブのライブ行ってきた。すごい良かった ・iPad Pro予約…

コミティア126

コミティアの原稿の一コマ タイトルのコミティア126ですが、無事サークルスペース確保できた模様です。 良かった……あとは本を作るだけ……だけ コミティアの本ですが、今回は絶対に印刷所に入稿したいので、かなり前から作業しているのですが、いまだ3ページく…

仕事の話

転職して6ヶ月以上がたちました。 転職してからの感想を書こうと思います。 まず転職先は都内の社員10人くらいの小さなデザイン事務所 そこのデザイナーとして雇われました。 入社して3ヶ月くらいはかなり辛かったのを覚えています。 仕事の進め方が前職と…

今週の振り返りと進捗

今週もあっと言う間だった。 ブログ週に一回しか更新できない……平日は仕事から帰るとネット見て寝るくらいしかできないんだよな… 土曜日 10時 起床 朝食、掃除 12時 秋葉原へ出かける 13時 秋葉原到着、iPhoneの液晶修理 14時 昼食 ゲーセン 15時 「あの娘に…

ロードバイク問題

今週の進捗 3連休終わりましたー 連休って終わるの早すぎる…… とりあえず今週の振り返り 土曜日 10時 起床 11時 だらだら 12時 「やがて君になる」の先行上映会を見に豊洲へ 17時 買い物→帰宅 18時 仮眠 21時 起床 22時 夕食→今更アズールレーンを始め、ひた…

三連休反省会

コミティアの本の表紙の途中 三連休反省会 1日目 朝10時 起床 13時 一人で回転寿司へ 炭水化物とりすぎて昼寝 17時 起床 だらだら、気づいたら一日が終わる(死 4時 就寝 2日目 12時起床 13時 ロードバイクでサイクリング 17時 帰宅→仮眠 21時 起床 夕食 だ…

ブログ作りました。

ブログを作成しました。 自分の近況や悩みなどを記録する日記ブログです。 twitterなんかでは書きづらい愚痴や悩みをぶちまけていく感じになると思うので、興味のある方のみ読んでもらえば良いと思います。。。 簡単に自己紹介 名前 よしよ 住まい 千葉(仕事…