報告ブログ

近況を報告するブログ

C97の報告と昨年の反省、新年の目標

 

 

f:id:yoshiwo_pro:20200106110839j:plain

C97、スペースの様子


C97お疲れ様です!

そしてあけましておめでとうございます。

もう2000年になって20年になるのですね。早すぎてやばい

 

忙しすぎて1mmもこちらのブログで報告できませんでしたが、コミケ97にも参加し

無事新刊を出すことができした!

 

イベントに来てくれた方、差し入れをくれた方、ありがとうございます!

 

正直、今回は本の制作にかなり時間をかけてしまい

今後は同人活動の頻度を下げようかな〜、と思っていましたが

イベントで色々な方と話したり、本を買ったりして、またやる気が出てきました。

 

でも、今後はまた制作の仕方を見直していこうと思います。

また別の記事で反省会しよう。。。

 

ひとまず2019年の反省をしようと思います。

2019年反省会

まず2019年の目標を振り返ります。

 

目標①:新刊を落とさずに5150ページ以上書く

これはかなりダメだしたー

先ほど集計してみたところ

2コミティア 24p+コピー本8p32p

5コミティア 24p+コピー本8p32p

6月沼ラブ(委託参加) おまけコピー本8p

9月僕ラブ23 新刊なし(冬コミの前半部分、コピー本)

12冬コミ 46p

 

合計 新刊3冊、コピー本3冊 118p

 

32ページもたりない〜

夏コミ落選してからかなりサボってしまったのがよくなかったですね反省

でも去年は全然出来なかったイラストをかなりかけました。そこは◯

 

目標②:友達が欲しい

うおーこれは出来てる!

でもこちらからものすごい努力した訳ではなく、運良く友達ができた、と言うのが真実です。

去年に比べやっぱ友達がいる生活は楽しいです。

もっと輪を広げていきたい

 

目標③:痩せる

これは達成度50%くらいですかね5キロくらいは痩せる事がきました。

理想はあと5キロ痩せたいですが、それは今年頑張りましょう!

 

振り返ると100%達成できてないですが、想像以上に目標達成できてました!(感動)

 

2020年目標

 

目標①:同人誌4冊(120p以上)、ちゃんとしたイラスト10枚以上描く!

引き続き創作系の目標です。

やっぱ創作は一度やめると戻ってこれない気がするので、できるだけ継続して頑張りたい。

また去年から出来ていたイラスト制作もちゃんとやっていきたい。

目標②:別の働き方を出来ないか模索する

これは本当にどこまでやるか不明ですが、最近「フリーランス」もしくは「リモートワーク可能な職場」に行きたい思うようになりました。

まだ自分がなれそうなのか調べきれていませんが、それも含め色々調べたり行動してみようと思います。

 

目標③:恋人が欲しい(切実

私も今年で30歳になります。流石に危機感がでてきました。

結婚はまだ無理にせよ、恋人は作りたい…!

このままだと生涯1人で過ごす事になりそうなので

苦手ですが、そちら方面も少し行動してみようと思います。

 

以上

 

2020年の目標です。

今年は30歳になるので、20代最後の集大成として悔いの残らない一年にしたいですね。

今日から本気だす!

 

それでは、今年もよろしくお願いします。

 

 

以下

2019年の思い出箇条書き

・ライブに3回行った

・映画たくさん観に行った 

1位「スパイダーバース」2位「ラブライブサンシャイン‼︎劇場版」3位「ガンダムNT

・ゲームもたくさん遊んだ

1位「エクストリームバーサス2」2位「デスストランディング」3位「鉄拳7

・風呂場からでれなくなり警察を呼ぶ事件、死ぬかと思った

・バイクに全然乗らなくなった、乗り換えるか降りるか悩んでる

・オフ会に行くようになった

・同人誌を手伝って貰って嬉しかった

・金曜日の夜、友達と時々遊ぶようになった。楽しい

ゴールデンウィークにバイクで実家の長崎まで帰省した。

・沼津にラブライブ!聖地巡礼に行った

・帰り道、30分ほど歩く習慣がついた

・転職しようと思ったけど踏みとどまった(一社面接まで行った)

・絵の仕事が少しできた。めっちゃ嬉しい

twitterのフォロワーがめっちゃ増えた(現在:447人)来年はもっと増やていきたい。

twitterで初めて1,000いいね超えた。嬉しい

ロードバイクもバイクと同様に全然乗ってない、少しは乗ろう

・小さな机を買った

・電子レンジ壊れて新調した

・ホットサンドにハマり、大量に食べた

・同人で初めてポスター、ポストカードなど同人誌以外のものを作った。

・人生で一番外食することが多かった。今年は控えたい。