報告ブログ

近況を報告するブログ

僕ラブ23反省会と次のイベントについて

 

僕ラブ23お疲れ様でした。

 

僕ラブ23、当スペースに来て頂いた方、ありがとうござました。

 

新刊のコピー本が想像の7倍くらで売れて正直かなり動揺しました。

コピー本も20部しか印刷していなかったので、もっと作っておけばよかったと悔しい思いでいっぱいです。

 

いつもどうり反省会やっていきます。

 

良かった、うれしかった点

・コピー本完売した!

・巨大曜ちゃんPOPの評判がすごい良かった!

・ポスター、ポストカーど印刷できた

・色紙を頼まれた

・いろんな人と話せて、1人すごい仲良くなった

・アフターに参加して、神絵師の色紙を手に入れる事ができた

アスターのじゃんけん大会に曜ちゃんPOPを出したらトリに出してもらえた

 

悪かった、反省点

・新刊が間に合わなかった

・曜ちゃんのPOPがデカすぎて、買いに来た人が売ってるのかそうでないのか分かりづらかった。

・コピー本の部数が少なくて、遊びに来てくれた人に渡せなかった

・いろいろ誤植が多かった

 

総評

反省点もたくさんあったけど、嬉しい事もたくさんあって楽しいイベントでした。

やっぱイベントって楽しいな~と再度認識しました。

あとオンリーってのもあって、場の空気も穏やかでとても居心地が良かったです。

アフターイベントもすごい楽しかった

そんな素晴らしいイベントに参加できたのに新刊が間に合わなかったのでがほんと悔しい…

 

この悔しさは次回のイベントで晴らしていこうとおもいます!

 

次のイベントについて

次のイベントは以前、11月のコミティアに参加するとお伝えしていたかもしれませんが、コミティアはお休みしようと思います。

理由としては

今回新刊落としてしまい、自分の気持ち的にこの中途半端な作品を置いたまま次の作品を作りたくないな、と思い

ひとまず今回のラブライブの作品を自分の満足出来る形で完成させたいと思います。

それが終わり次第次の作品の作成に移って行こうとおもいます。

 

なので次のイベント参加は冬のコミケ、もしくは1月の僕ラブ24になると思います。

 

年間目標で年5冊新刊を出す目標がここで砕かれました……

でも自分の満足出来る作品を作らないと意味がないと思うので、

ひとまず、今の作品を完成させる事に全力で向かいたいと思います。

 

以上!