報告ブログ

近況を報告するブログ

絵を描かなかった週末の報告

f:id:yoshiwo_pro:20190310214851j:plain

待ちに待ったDMC5

3月8日金曜日、この日をずっと待っていました。

そう、デビルメイクイ5(以下、DMC5)の発売日です!

もちろん予約して購入しました。

土日はこれを遊び倒す!そう決めていました。

 

いつもは同人誌の作業少しでも進めなきゃ、と言う気持ちで思いっきりあそんでしまうと罪悪感に襲われてしまうので、この土日は絵を描くのをやめよう、と決めました。

 

実際過ごしてみて

 

凄い時間がある!!!

 

なんだこれ、1日ってこんなに長かったけ?

と思うくらい時間を長く感じました。

ゲームして、

アニメ見て、

ご飯作って、

バイクのバッテリー交換して、

買い物行って、

眠くなるまでまたゲームして

 

なんか土日ってこんなに長かったんだな

というか日頃いかに同人誌作るのに時間取らてるのか実感しました。

 

でも同人活動も楽しいので続けたいし

絵を描かない休日を作れるよう作業効率をもっとあげていきたい

 

 

いきいたい……(もう何度も同じこと言い過ぎて若干諦めてる

 

あと明日から職場が変わるので鬱!!

以上!

また今週も頑張ろう。