報告ブログ

近況を報告するブログ

8月目標と仕事の話

f:id:yoshiwo_pro:20190814121709j:plain

千歌誕イラスト

もう8月も中盤ですが目標たてます!

 

 

8月目標

・僕ラブの本を完成させる

これが一番重要、お盆中にどれだけ終わらせるか……

少し時間を意識して作業していこう。

 

・ゲーセンに通うのをやめて節約する!

最近ガンダムのゲームにハマってひっそりとゲーセンに通っています。

これは本当にやめたい、楽しいけどお金1日300円~500円くらい使っちゃう

原稿もやらなきゃだし、ゲーセン行くのやめにしょう。

 

・お菓子禁止

最近仕事の集中力が切れると、コンビニに行ってお菓子やら何やら買う習慣が付き始めてます。

これが加速すると太る原因にもなりそうだし、少し頻度落としていこう。

ひとまず週1のご褒美ということにしよう。

 

7月は仕事が少し落ち着いて色々だらだら過ごすようになってました

なので、8月は緩んだ気持ちを引き締めてがんばって行きたい!

 

以上!

 

仕事の話

 

以前も少し話題にしましたが、転職の件ですが、一旦中止しようとおもいます。

理由としては、

・待遇が改善されたから

・仕事が落ち着いてきたから

 

この2点です

以前は仕事が忙しくて、この夏の賞与がでません!っと社長から告げられ

ショック過ぎてやる気を完全に失っていました。

ですが、先輩が社長に「待遇改善しなきゃ仕事辞めます。」と直談判して賞与が自分と先輩には出るようになりました。

それと共に給料もアップしました。

 

結果的には良かったですが、「仕事辞める」と社長に言わないと改善されない今の会社の現実辛すぎない…?

その先輩と自分がいる部署はそれなりに業績がよいですが、他の部署は売上がだんだん下がってきているらしいです。

今後どうなっていくか不安だ……

 

色々不安はありますが、ひとまず転職活動はやめようと思います。

 

以上、仕事の話でした。