報告ブログ

近況を報告するブログ

7月目標と、次の同人誌の制作目標

f:id:yoshiwo_pro:20190708023745j:plain

次のイベントのサークルカットイラスト

気づいたらら7月も一週間終わってる…

早く目標立てなきゃ…

 

ブログ書こう、書こうと思ってたら1週間たってる…

 

7月目標!

・次のイベントの新刊の作業を進める

9月に参加する予定の僕ラブの新刊作業を進めたい

最低でもプロット、ネームを終わらせてあとは、絵描くだけ!ってところまでは仕上げたい。

 

・痩せる!食事制限する

先日スーツ着たら、自分が太ってるのを実感しました。

現状やってる帰り道に30分歩くのと、夕食は軽めのメニューにしていこう

 

・娯楽費の節約

6月はたくさん遊んだし、少しお金を節約していこう

音楽や漫画、あとゲーセン代だったり、その辺少し節約しよう

 

以上

7月は創作に捧げる1ヶ月にしていきたい

 

他、7月の予定

・映画、ミュツーの逆襲、天気の子を見に行く

ラブライブのキャラの誕生日イラストを描く!

・28日に開催される沼津の夏祭りに行く!

・夏祭り後の次の月曜有給とれたら、バイクで静岡ツーリングしたい。

 

沼津の夏祭りが今から楽しみだ……誘ってくれた友人に感謝…!

 

 

また冒頭でも記載しまたが僕ラブの新刊!

それの目標も決めていこうと思います。

 

・早割で入稿する

今回夏コミに落選して幸い時間ができたので、今回は早割を使いたい。

夏休み作業できるので、夏休みがっつり作業して入稿したい。

 

・制作の順序を守って制作する

これはいつも自分はネームがある程度完成したら1ページごとに下書き→ペン入れ→仕上げと作業し

終わったら次のページと作業していました。

その原因はネームに満足出来ていないから、書きながら、いい展開が思いついたらネーム修正する

みたいな効率の悪い方法でやっていました

メリットとしてはネームを長く考えれますが、辻褄合わせで完成したページ修正したりで結果効率が悪かったです。

なので、今回はネームをちゃんと練って、下書き、ペン入れ、仕上げと順序を守って作業していきたい。

 

・すべてやりきる!本にする。

いつも締め切りギリギリまで作業して、かろうじて完成させていますが、

今回は時間に余裕を持ち、隅々まで手の入った本にしたい。

表情修正したり、誤植チェックしたり、背景ちゃんと書き込んだり、

すべてやりきって入稿したい

 

以上!

7月目標よりも濃厚な内容!

 

今月も頑張っていこう。