報告ブログ

近況を報告するブログ

お盆反省会と僕ラブ新刊についてのご報告

f:id:yoshiwo_pro:20190820033003j:plain

僕ラブ新刊の1p

お盆終わったーーーーー(泣

お盆終わってしまいました…

お盆の反省会をしようとおもいます。 

10日(土)コミケの準備でひたすら絵描いて過ごす

11日(日)コミケ 打ち上げも出来て楽しかった

12日(月)朝から部屋掃除 大学時代の友達が遊びに来た

13日(火)友達と夕方まで遊ぶ ワイルドスピード見た

14日(水)遊び疲れてだらだら過ごす、夕方から深夜まで作業

15日〜18日 寝て起きて、作業するのをひたすら繰り返す。

 

前半がすべてでしたね笑

後半14日からの過ごし方が酷い

ほぼ同じ日常を5日連続で過ごしてる

でも前半たくさんお金も使ったし、漫画の進捗も悪いし仕方ないよね

 

感想

コミケに行ったり、友人と遊んだり、絵を描いたりして充実していたといえば充実していましたが

後半ひたすら一人で作業する孤独感が辛かった…

あとバイクに一度も乗れなかった

今の原稿が終わったら一度はバイク乗ろう!

 

進捗報告

現在制作している、ラブライブオンリーに向けた新刊の進捗なのですが

すごい遅れています現在11pくらいはペン入れが完了していますが

 

このペースだと完全に間に合いません;;

 

とうとうやらかしてしまいました。

なので、オンリーには準備号としてコピー本を持っていこうと思います。

(完成品は冬コミに持っていきます。)

 

残りの作業は

・2ページ、ペン入れ

・背景、効果、トーン、吹き出し、セリフ入れ作業

・表紙(白黒)、販促POP制作

 

以上です。

 

残り約3週間、使える休日5日ほど、

多分、間に合うとは思います。(多分

 

今回トーン作業とか頑張りたいから、仕上げが地味に時間かかりそう

高性能なPCが欲しい

 

なんとか完成まで頑張ろう!

 

参加するイベントの詳細を記載しておきます。

僕のラブライブ 23

http://www.puniket.com/lovelive/event_23.html

 

 

ぜひ遊びに来てください!

 

それでは!