報告ブログ

近況を報告するブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1 月 2 月反省会と近況報告

気づいたら、もう 2 月も終わるし…… 今年入ってほぼ漫画しか描いてるくらいしか記憶ないぞ(恐怖) 昨日か描いた曜ちゃん このまま気づいたら、1年終わりそうで怖い。 ひとまず、2 月はまだ終わってないですが、 ここ2ヶ月の反省会と近況報告をしようと思…

悲しい出来事(愚痴日記)

悲しみの中描いた絵 お疲れ様です。 今日は悲しい出来事があってどうしてもどこかに書き記したくて、この記事を書いてます。 定期的に書く愚痴日記です。 さて、その悲しい出来事とは「自分の絵が全否定されて凹んだ」という話です。 自分は現在グラフィック…

コワーキングスペースを同人制作の作業場として使ってみての感想

コミィアも終わって少し燃え尽き状態にありますので、 今回の本の制作場所として借りた、コワーキングスペースについて感想の感想をまとめたい と思います。 自分は最近 iPad Pro で漫画制作をするようになり、喫茶店やファミレスで作業していました。 しか…

コミティア反省会

コミティお疲れ様でした。 スペースに来て戴いた方、ありがとうございました。 差し入れも戴いてすごい嬉しかったです。 さてコミティの感想ですが、 今回は今までに比べて本があまり売れずショックでした……。 うーん、表紙があんまりよくなかったのかな、 …

コミティア127告知

今朝届いた新刊 新刊なんとか間に合いました。今回もいつも通り(?)締め切りギリギリまで作業してました。 一体いつになったらスケジュールどうり作業できるようになるんでしょうか……次こそはもっと余裕のあるスケジュールで進行したい。 今回の本は作業効…

〆切まであと5日……進捗報告

コミティアの原稿の進捗です。 やっぱ今回もやばいです。 時間は沢山あったのに先週までネーム治してたアホは私です。 おかげでまたギリギリ入稿だろうな……(泣) 具体的な進捗状況は 本文 12.5/24くらい 残り11.5p 表誌 ロゴは作ったが絵はゼロ 〆切まであと…