報告ブログ

近況を報告するブログ

6月反省会

f:id:yoshiwo_pro:20190701022054p:plain

今日の進捗

6月終わった~~~!

さっそく反省会です。

 6月の反省会

・夏コミのネームを完成させ、下書きに入る

これは全然出来ませんでした…

夏コミ落選してしまい、ネームは全然進んでません。

でもその代りイラスト描いたり、急遽委託で参加させて頂いたオンリーイベントにコピー本8p描いたりしたので、許しましょう。

・仕事を断る勇気を持つ

これは結構できてる気がする。

断っても仕事いっぱいいっぱいですが;;

前みたく無理して受けないようにはしてます。

自分の身を守るためにも、このまま断りつつ仕事していこう。

・早寝をする。

これは50%くらい達成出来たとおもいます。

5月より1日平均1時間くらい睡眠時間が伸びてるとおもいます。

本当は2時間多く寝たいところですが、創作する時間も作りたいし……

悩ましい…ひとまずは現状維持で、できれば2時間多く寝よう。

 

総評

6月は仕事6割、遊び3割、創作1割

みたいな月でした

仕事がほとんどな事は置いといて、週末はかなり遊びに行きました。

ライブに行ったり、オフ会に参加したり、オンリーイベントに委託させてもらったり…

楽しかった……!

 

余談ですが、最近同人を通じて知り合いが出来て、その輪が広がって、最近一人ぼっちじゃないって感じるようになりました!

去年はひたすら1人で過ごして寂しいかったけど、今はライブのあとに打ち上げしたり、同人イベントで委託させてもらったり

話す人がいることに感謝しかない

あと仕事のブラック問題が解決すればな……

 

そんな週末のみ幸せな6月でした。

 

6月やった事

ラブライブ!サンシャイン‼5thライブに参加した。

・ライブ後に打ち上げも出来て楽しかった

・ライブ後に雨の中びしょ濡れになってバイクで帰宅。すごい疲れた

ラブライブのキャラの誕生日イラストを描いた

ラブライブのオフ会に参加した

スパイダーマンのゲームが面白い

ラブライブアーケードゲームを始めた、楽しい…

ラブライブオンリーイベントに委託参加させてもらった。

・コピー本制作で徹夜した。

ラブライブ聖地巡礼した。

ラブライブ!サンシャイン‼4thライブのBDを購入した

・就活、面接1社行った

・映画を3本見た。(ガルパン最終章2話、青ブタ、プロメア)

 

ラブライブ関連多いな…

以上!