報告ブログ

近況を報告するブログ

2022年2月 反省会

f:id:yoshiwo_pro:20220228013840j:plain

不知火フレア(ホロライブ

2月、終わるのか・・・

 

2月、いい感じに祝日が2日もあってよい月でした・・・!

3月は祝日がほぼないので今から憂鬱・・・

 

 

2月の振り返りをやっていきます!

 

2月の目標

・絵を描くために作業ぷなのを開く(絵を描く

・平日、何もできない日が多いので、時間を意識する

・ゲームしすぎない

・仕事のポートフォリオ、ゲーム制作をすすめる

 

 

上から順番にいきます。

 

 

・絵を描くために作業ぷなのを開く(絵を描く

これは70点くらい

1月よりは描けたと思います。

作業ぷも3回ほどやり、どれも進みました。

 

・平日、何もできない日が多いので、時間を意識する

これは30点くらい

自分のコンディションを把握して、早めに寝て朝活したり

多少変化はあったものの1月ほぼ変わらなかったです。

 

・ゲームしすぎない

50点

上旬はひたすらブラットボーンやってて微妙でした。

クリアして後半は少し時間が減ったきがします。

 

・仕事のポートフォリオ、ゲーム制作をすすめる

20点

ポートフォリオは進捗0

ゲーム制作は少し進めましたが、上旬だけでした。

 

 

2月を踏まえて3月上旬の対策と目標

・反省会の頻度を上旬、下旬2回に増やす。

目標を掲げた上旬はかなりやる気あるのに、下旬からはだらけていきました。

なので。1~15日、16~月末まで、と2回更新にしようとおもいます。

 

・仕事でイライラすることが多かった、リモートワークで相談しずらいのもあって

よりストレスがたまり、ポートフォリオなどがすすまなかったのもあるので

何かあったら上司など相談するようにする。

 

・1週間の予定を立てる

締切など具体的に決めてないのでのびのびになっている気がする

無理はいけないが緩めにでもスケジュールを立てよう。

 

 

目標

・絵を3枚描く(2月は2枚だったので

ポートフォリオをゼロから作成する、とりあえず上旬までに2~3p

・完璧を目指しすぎている気もするので、今課しているものを1つ減らす

それを考える

 

2月は、、、というか今の気持ち的にあんまりストレスの掛かることはしなくないモードに入ってます。多分仕事のせい

なので、少しつらい事を忘れて楽しい事に目を向けようとおもいます。

でもまぁ絵を描くのはもっとやっていきたい。

 

ひとまず、これで3月上旬はいきます。

精神が回復していたら、下旬は目標高く調整しよう。