報告ブログ

近況を報告するブログ

2022年1月 KPT会

f:id:yoshiwo_pro:20220203113150j:plain

今年のお正月イラスト

また期間が大きく空いてしまいました。

 

しばらく日記アプリの方で振り返りなどをやっていたのですが、続かず、、、

 

やはりこの「誰も見ていない、しかしネット上に上がっている(?)」

という謎の緊張感がある環境のほうが継続しやすいかもしれません。

今後ともこの公開日記を続けていこうと思います。

 

前回までのあらずじ

・11月に転職した

・ゲームを作ろう

・婚活をやってみた

・ジムに通いはじめた

 

 

・11月に転職した

→入社して3ヶ月がたち、職場にもだいぶ慣れてきました。

楽しくも辛くもありますが、自分の力不足を感じてます。

 

・ゲームを作ろう

→こちらは一回挫折し、今再度挑戦しています。

ゲームは作るものが多く、モチベーションの維持が難しいです。

しかし、完成した物をみるといつもより達成感が大きいです!

無理ない範囲でやっていきます。

 

・婚活をはじめた

→これは12月いっぱいで辞めましたw

数人の方とお会いして、いいなと思える人も多かったのですが

ことごとく上手く行かず、、、

ステータス弱々な自分は戦える場ではないのかもしれません。

そのうちに「結婚ってそんなにしたいか?」という疑問が浮かび

退会しました。

今は婚活で浮いた分のお金で自分の楽しいと思える事を全力で楽しもうと思います。

 

・ジムに通いはじめた

→これは今も継続してます。

度々辞めたいと思う時期もありますが、健康は一番です。

細々とでもいいから続けていこうと思います。

 

 

最近の変化

・テニスはじめた

去年の2月くらいから月1でオタク4人で初めました。

テニスは中学生以来ですが、すごい楽しい!運動にもなる!

コロナで遊びずらいですが、テニスなら離れてする競技なのでまだやりやすい。

 

・車がほしい。。。

テニス初めて、テニスコートまでアクセスが悪かったり

冬でバイクに全く乗らないなどが重なって車がほしいなーと思うようになりました。

車は今のバイクの倍以上に維持費がかかるので、お金がネックで悩んでいます。

転職で給与下がってしまったので、我慢かなぁ・・・

 

コミケに出て、新刊作った

2年ぶりに新刊作れました!

同人誌作ってたからゲーム作れなかったのはありますが;;

久々にコミケ開催で一時的テンションの高まりから応募し

そこからなんとか作り上げることができました。

やっぱイベント楽しい、、、あと締め切り大切!

 

・節約の鬼となった

転職先が未経験というのもあり、給与が下がってしまいました。

それがきっかけで、最近は節約の鬼となっています。

鬼、、、といってもそんなに厳しくはないですが

自炊中心で過ごし、家計簿をつけるようになりました。

それもあって車購入の一歩を踏みとどまっている感はあります。

 

 

以上が8月からの近況でした。

半年くらいでも結構変化あるんだな、、、

 

 

1月のKPT

 

はい、ここからが本編!

 

 

Keep(成果が出ていて継続すること)

・沢山のエンタメに触れた!

ゲーム、アニメ、映画など沢山遊びました。。。これは良いのか悪いのかわかりませんが

・すごい運動した

ジム、テニス、テニス壁打ちなど、1月は7回も運動する日がありました!

・ゲーム制作再開した

 

Problem(解決すべき課題)

・絵が全然描けてない!1枚、年賀状絵だけです。

・平日、何もできない日が多い

・ゲームしすぎ

・仕事の緊張感がなくなってきた

 

Try(次に取り組むこと)

・絵が全然描けてない!

→作業ぷなど、強制的に絵を書くタイミングをつくる

最初の一歩をもっと踏み出しやすくしてやる必要があるので、その機会を週1でも作る!

 

・平日、何もできない日が多い

→週1でも出来る日だけでも朝活を取り入れる、なんだかんだ仕事で疲弊してるので

→無音の時間を作る You Tube見すぎて気づいたら時間経ってることが多い、まずはブラウザを閉じることからだ

 

・ゲームしすぎ

→時間を決めてやろう(夜10時まで、1日2時間くらい

 

・仕事の緊張感がなくなってきた

→リモートワークのせいで多分刺激が足りてない!

ゲームを完成させる、ポートフォリオを更新する、職場の色んな人と話す

などやっていこう!

 

以上になります。

 

疲れた。。。。

でも振り返りするの楽しい

成長をもっと感じたいですな・・・

2月は短いから1日1日を大切に

 

それではまた来月に!