報告ブログ

近況を報告するブログ

1 月 2 月反省会と近況報告

気づいたら、もう 2 月も終わるし……
今年入ってほぼ漫画しか描いてるくらいしか記憶ないぞ(恐怖)

f:id:yoshiwo_pro:20190228204026j:image

昨日か描いた曜ちゃん

このまま気づいたら、1年終わりそうで怖い。

ひとまず、2 月はまだ終わってないですが、 ここ2ヶ月の反省会と近況報告をしようと思います。

 

反省点
・1 月は仕事帰りに1駅前に降りてよく歩いてたけど、2 月になってほぼ歩いてない

・会社に出社する時間がギリギリになりつつある

・仕事帰りに、ゲーセンに行くのが習慣化しつつある。

コミティア本の入稿データにミスがあった。

 

良かった点

コミティアで無事本が出せた。しかもおまけ本も出せた。

コミティアが終わっても絵を描く週間がなくなってない(今のところ)

・通勤中に本を読む習慣が付きつつある。

・残業が少なく、ほぼ定時で上げれてる

 

総評
今年になってとりあえず漫画1冊完成させれたのは良かった!
しかもおまけ本も作れて、創作活動は充実してますね。
創作活動は充実してますが、それ以外の時間を犠牲にしてる感がすごい。
友達と遊びに出かけたり、バイク乗ったりしたり、ゲームしたりしたい…… ひとまず、コミティアが終わ
って少しは余裕出てきたので、 少しでも創作以外の時間も作っていこうと思います。

その他、近況報告
ラブライブの映画見た

・FateHF2章見た。
コードギアスの映画みた。
・2年ぶりにメガネを新調した。
・携帯をソフトバンクから、ワイモバイルに変えたけど、解約月じゃなかったので違約金とられた…
・アニメ「ちはやふる」1、2期みた。
・新年バイク乗ろうとしたら、バッテリー上がってた。代わりに自転車乗ったら気持ち良かった。
・1p 漫画描いたら、いいね貰えて嬉しかった。
・今年から、花粉症…かもしれない?
・大学の友達と1年ぶりに会った
神田明神に初詣に行った。
・新年、大学の同窓会に名古屋まで行った。
・Aquas の CD が素晴らしくてずっと聞いてる。
遊戯王 5Ds 面白い(現在 47 話)
・ツルネ最後まで見た。
・exvs2 楽しい、でもお金が掛かるのでほどほどにしたい。

あれ…?書き出すと結構色々やってる感あるんやなな……アニメの話しばっかりな気もするけど
記事長くなってきたので、3 月の目標は別記事に書こうと思います。

 

それでは~