報告ブログ

近況を報告するブログ

悲しい出来事(愚痴日記)

f:id:yoshiwo_pro:20190226020538j:plain

悲しみの中描いた絵

お疲れ様です。

今日は悲しい出来事があってどうしてもどこかに書き記したくて、この記事を書いてます。

 

定期的に書く愚痴日記です。

 

さて、その悲しい出来事とは「自分の絵が全否定されて凹んだ」という話です。

自分は現在グラフィックデザイン系の仕事をしているのですが、イラストに関わる事が多いです。

そのイラストをイラストレータに発注する際にラフをこちらから提出するのですが、そのラフのを描く仕事がありまして、

自分がその仕事をやりたいアピールをしていると「どのくらいの絵がかけるのか見せてくれ」と言われ緊張しながら絵を見せた結果、かなり微妙そうな顔をされた

というお話です。

 

文才の無い自分が書くとなんだか、しょうもない話に見えますが、違うのです!

なぜならその時は自分はイラストの出来に自信があったからです!!

 

なんだか最近、自分の絵が褒められる事があり

自分でも以前よりは人に見せれるくらいは絵が上手くなったと思っていました。

ほぼ毎日絵を描いているし、同人イベントにも沢山出てるし……

 

頑張ってる!

 

という思いから、今回のイラストの仕事を掴みたいと意気込んでいました。

それが絵を見せた瞬間に、「うーん」と微妙な顔で、絵とまったく関係の無い話をしたりして、ハッキリと言葉には出しませんでしたが、断られました。

 

これがプロの世界なのかと、打ちのめされました。

そう言われた瞬間、自分の絵がものすごく下手に見えてきて

今まであった自信が綺麗さっぱり失われました。

 

つらい……

 

めちゃくちゃつらい

 

なんだか絵を描くのが嫌になりそうだったので、今日は何も考えず顔だけ描いていましたが、それでも全然納得出来ず深夜まで作業してしまいました。

 

コミティアの原稿描いてた時は、絵を描くのが楽しくて仕方なかったのに、なんでや……

 

とりあえずこの悲しみから抜けるまでは絵の上手さとかは、置いといて

漫画的なおもしろさを追求していこうと思います。

 

以上、悲しい出来事でした。