報告ブログ

近況を報告するブログ

コミティア終わりました

f:id:yoshiwo_pro:20181203023011j:plain

コミティアの様子

先週11月25日国際展示場で行われたコミティア126無事(?)乗り切りました。

今回はコピー本で16Pの本を出すことができました。

本来はちゃんと印刷所に入稿してしたかったのですが、次回の2月のコミティアで果たしたいと思っています。

 

コミティアから一週間経過しましたが、次は冬コミの原稿がやばい……!

多分12月20日くらいには入稿せねばならないので、あと3週間くらいしかない……

普段のペースでは絶対間に合わないペースですが、

 

今回は秘策があります!!!

 

 

f:id:yoshiwo_pro:20181203023551j:plain

新型iPad Proとアップルペンシル

新型iPad Pro……!

買ってしましました、合わせて15万くらいしました

12月にはボーナスがでるらしいので、いいよね?(汗)

 

これで、毎日の通勤時間、昼休み等の隙間時間に作業すればかなり効率は上がりそうです!

これで冬コミはなんとか乗り切りたい、というか高いお金かけたので、なんとしても乗り切らねば

とりあえず今週の平日はiPad中心に作業していこうと思っています。

 

 

あと他の近況報告

仕事に関してですが、先週は比較的に落ち着いていて

割と健康的にすごせました

昼休みがあるっていいね……

 

転職活動も正直悩んではいます。

今の会社でデザイナーとして学べる事はたくさんあると思います。

商品も多くの人が目にするものをやっていて、非常にやりがいもあります。

 

気になるのは給料低さと残業の多さ

もう少しまっとうな生活を送るにはデザイナーをやめて別の仕事に挑戦しようかなと思っていますが、デザイナーの楽しい部分あります。

デザイナーで待遇のいいところを探すのも至難の業ですし

 

うーん、どうしたものか……悩ましいです。

 

ひとまずは冬コミに向かって頑張って作業進めていきます。

では!