報告ブログ

近況を報告するブログ

今週の振り返りと進捗

今週もあっと言う間だった。

ブログ週に一回しか更新できない……平日は仕事から帰るとネット見て寝るくらいしかできないんだよな…

 

土曜日

10時 起床 朝食、掃除

12時 秋葉原へ出かける

13時 秋葉原到着、iPhoneの液晶修理

14時 昼食 ゲーセン

15時 「あの娘にキスと白百合を」の作者、缶乃さんのサイン会に参加

17時 帰宅

21時 仮眠 だらだら

22時 夕食 風呂

2時 だらだら 就寝

 

日曜日

10時 起床

11時 朝食 アズールレーン

12時 YouTube見たり、アニメ見たり

14時 昼食

17時 だらだら

18時 ようやく作業開始

21時 夕食準備 夕食

23時 作業

1時 風呂

2時 作業 ブログ更新

 

こんな感じでした。

土曜日はサイン会で秋葉原へ行きました。

すごい好きな作家さんだったので、会えて感動しました。

自分も缶乃さんのような作品が作りたい。。。

 

日曜は一日中雨ってこともあって、料理したり、掃除したりしましたが

ほぼ一日家でだらだらしてました……よくない

もっとテキパキ作業せねば……!

アズールレーン楽しくてぼーっと遊んでしまう。時間泥棒すぎて怖い

 

コミティアの本の進捗ですが、先週までやってた表紙は作業途中ですが、一旦止めて、中身の漫画を描き進める事にしました。

表紙は時間あったらどこまでも時間かけてしまいそうで、恐ろしいので。。。

漫画の方は、スケブに簡単なセリフとコマ割りだけしるしたメモが中盤くらいまで、それを見ながらPCでもう少し細かくコマ割りしたのが8ページくらいまで進みました。

 

今日の作業時間的には2時間くらいしかやってないしやばいな……

なんか最近やる気が出ないというか、集中できない

何か危機感をもっと高めなければ……

 

来週はまた3連休だから、それに向かって頑張ろう。